ロンリーチャップリン

メイプルストーリー李鯖で活動していた 論より倉庫の出店記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神経衰弱

狙いはもちろんYES・NO枕ですね!


神経衰弱



ゲームにも様々なものがありますが、神経衰弱ほど
名前の大げさなゲームは他にないと思います。
逆に、ロシアのルーレットと聞いて何気に参加したら、
命懸けで交互にピストルの引き金を引くはめになった
なんてことの方がよほど恐ろしいですね・・・

さて、トランプゲームの名称についてですが
もう1つ矛盾を感じるゲームがあります。
それはズバリ、ババ抜きです!
ババ抜きという名称のゲームであるにも関わらず、
あらかじめジョーカーを一枚入れておくゲームというのは
一体どういうことなのかと疑問を抱きます。

綱を引くゲームの名称が「綱引き」
縄を飛ぶゲームの名称が「縄跳び」であるならば
ババ(ジョーカー)を引かせるゲームはさしずめ
「ババ引かし」にするべきではないのでしょうか。


ババ抜きという名称であれば、間違ってもジョーカーを
含めるべきではありませんし、実際ゲーム中に
ジョーカーを引いてしまった人はとても不幸です。
その上、その不幸を他人に押し付けるために周りを騙す
という行為はゲームとはいえなんだかとても悲しいですね。

今回はこのようなヘリクツで無理矢理話題を作ったのですが、
ババの代わりにクイーンを一枚のみ入れるようにして
最後までクイーンを持っていた者を勝利とする。
・・・果たして女神は誰に微笑むのか!
こんな感じの逆ババ抜きもたまにはいいのではないでしょうか。

まあ仮に、この「姫引き」が一般的に認知されたとしても
実際にババ引かしと姫引き、どちらが楽しいですか?
ということになると、おそらく結果的にはババ引かしの方が
ゲームとしては支持されることになるのでしょうね。


なぜなら、人の不幸は蜜の味・・・フフフ
  1. 2005/12/26(月) 22:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス | ホーム | ショッキング!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronyorisouko.blog23.fc2.com/tb.php/38-b2fd490d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

論より倉庫

Author:論より倉庫
活動サーバ :李鯖
職業     :製造業
好きな食べ物:メンマ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

