ロンリーチャップリン

メイプルストーリー李鯖で活動していた 論より倉庫の出店記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズケーキ?

まずはじっくりご覧下さい。


チーズケーキ



この説明書見てどう思いますか?
明らかにおかしいですよね。
本来普通のチーズケーキにはチョコなんて入って
いないものです。何を思ってわざわざ説明書に
チョコを加えたのであろうか、その意図は
全く理解できません。

チョコチーズケーキか・・・
あまり聞いたことはありませんが、普段見かけない
だけであってそのようなスイーツも当たり前に
存在するのだとは思います。
ちょっとおしゃれにスイーツって言ったっちゃw

・・・まあそういうわけでちょっとネットで調べてみることに
したんですよ。すると、ショコラチーズケーキというものの
レシピが載っていたので、下記にコピペしてみますね。


「ショコラチーズケーキ」
クリームチーズとチョコレートの贅沢な組み合わせは、
まさに大人のスウィーツです。

材料 (15cm丸型・1台分)
クリームチーズ … 150g
卵黄 … 2コ分
ブランデー … 小さじ1
バニラオイル … 少々
スイートチョコレート(製菓用) … 70g
純生クリーム … 80ml
薄力粉 … 30g
シナモンパウダー … 小さじ1/6
卵白 … 2コ分
グラニュー糖 … 50g


ん、なんかひっかかりますね。
なんだろう、何か凄く大切なことを見落としている
気がします・・・。

とはいえチョコチーズケーキといえば上記のような
スイーツのことをいうのでしょう。
少し違和感を抱いたままですが、今度は他の
チーズケーキについて調べてみることにしました。


「特製!マンゴーレアチーズケーキ」
初夏にぴったりな甘さ控えめのレアチーズケーキ。マンゴーのおいしさを生かしました。

材料 (直径6cmセルクル型・6個分)
全粒粉ビスケット … 40g
グラニュー糖 … 6g
バター(食塩不使用) … 20g
粉ゼラチン … 5g
水 … 25ml
クリームチーズ … 200g
グラニュー糖 … 40g
マンゴー … 150g
レモン汁 … 小さじ1
キルシュワッサー … 大さじ1
マンゴー … 適量
ミント … 適量


・・・なるほど、やはりネクソンはもう1つの重要な
ミスに気づいていなかったようです。
みなさんは理解できましたか?
それでは、もう1度露天の説明書を見てみましょう。


チーズケーキ



本来、チーズケーキというスイーツは材料として
「クリームチーズ」を使っています。

そうです、チーズケーキのチーズとはクリームチーズの
ことであり、実際にチーズは入っていないのです!
しかし、メイプルのチーズケーキの説明書には
柔らかなチーズにチョコを加えてとっても美味しいと
記載してあります。クリームチーズにではなく、
チーズにチョコを加えるのです。

この食い物一体なんなんだ!!

メイプル一周年記念のために作った
オリジナル創作スイーツという解釈で
果たしてよいのだろうか・・・


おまけ↓
ショコラチーズケーキの画像です。


ショコラチーズケーキ



ケーキの色を見てもわかるように、一周年ケーキは
チョコチーズケーキとさえ呼べないw
  1. 2005/12/21(水) 00:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あり得ぬ体感 | ホーム | 試し書き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronyorisouko.blog23.fc2.com/tb.php/33-879a1c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

論より倉庫

Author:論より倉庫
活動サーバ :李鯖
職業     :製造業
好きな食べ物:メンマ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

