ロンリーチャップリン

メイプルストーリー李鯖で活動していた 論より倉庫の出店記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あり得ぬ体感

皆さんも1度は耳にしたことがあるだろう。
今回はそんな伝説の武具の話です。
これを装備してみたいがゆえに、戦士の道を選び
コブシを開いて立つ者が後を絶えないという・・・

・・・黒い魔剣、グリュンヒル。

グリュンは確かに剣士を目指す者の憧れですね。
しかし、それ以上に誰もが欲して止まない
そんな装備品が存在するのである。それは・・・


オリエンタイカン



この鎧にバイブを仕込んでローションを垂らしこむと
今までにあり得なかった体感が味わうことができ
Σコラ!
この鎧を装備してみたいがゆえに、豚と一緒に踊りを踊る者が
後を絶えなかったといわれています・・・

えー、別の話題に変えます><
メイプルを始めたばかりの頃は狩りというか
レベル上げが凄く楽しかったですね。
もちろん慣れないゲームが新鮮だったという理由も
ありますが、レベルが5上がる度に1つ上のランクの
武具を装備できるようになることが嬉しくて、装備品を
変えるために狩りをしているようなものでした。

さて、ゲームというのは、効率を求めるのも悪くないのですが
まずは自分で思った通りにプレイしてみて行き詰ったり
苦戦しながら色々味わってみるのが醍醐味だと思います。

RPGでもAVGでも同様に、初めから攻略本やサイトを見ながら
ゲームをすると確かに快適に進められるのですが、
そのゲームを本当に楽しむということを考えると
少し損をしているようにも思います。
INT極振り魔や強STR戦士のような強火力キャラを作りたいと
いうのは誰もが思うことですが、経済的に有利なことも
考えるとそれはセカンドプレイ及びセカンドキャラで
目指せばいいことであると思います。

まずは思い通りに進め、その後理想通りに進む。
そのような楽しみ方ができずに、途中で攻略サイトを見て
挫折してしまった自分は負け組なのかもしれません。
まあプレイスタイルは人それぞれなので、あくまでも
個人的な理想という意味での話ですけどね。

キャラ育成に関しては、ある程度希望通りにできたので
満足はしているのですが、せめてレベル90代までは
被アバを貫きたかったなと思ったりしてます。

まあ、どうでもいっかw・・・所詮ゲームだしΣ!!
  1. 2005/12/20(火) 22:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おやすみ | ホーム | チーズケーキ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronyorisouko.blog23.fc2.com/tb.php/32-27992742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

論より倉庫

Author:論より倉庫
活動サーバ :李鯖
職業     :製造業
好きな食べ物:メンマ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

