ロンリーチャップリン

メイプルストーリー李鯖で活動していた 論より倉庫の出店記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教師

♪廻(まわ)し合羽~も 三年が~ら~す~~
意地の縞~目(しまめ)も~ ほつ~れ~が~ち~
夕陽背~に~し~て 薄(すすき)を噛~め~ば~
湯の香りしみ~じ~み~ 里ご~こ~ろ


やだねったら



箱~根~八~里の~半次~郎~♪



















これでよし!Σ

自分は学生時代、あまり教師は好きではなかったですね。
まあ自分がわがままだっただけかもしれないんですけど
遅刻しては怒られ、ホームルームの時間に焼きそば
食べては怒られであまりいい思い出はないですねw

でも自分が社会人になって思ったことだけど、教師っていう
職業は相当大変ですよ。人に物事を教えるという行為自体
自分では上手くできているつもりでも意外と伝わっていない
ことってよくありますしね。

最近は教師がうつ病になって不登校になるなんていうケースも
増えてきているらしいですね。まあそれも無理もないと思います。
本来は学生卒業したら1度一般企業に勤めて社会の厳しさを学び、
ある程度世間に打たれ強くなってからなるべき職業なのかもですね。
メイポでいうところの
ローグ→シーフ→ナイト→マスターシーフ
ってとこでしょうか。うーん、反感買いそうww

とにかく、それくらい根のしっかりした人でないと
やっていくのもままならない職業だと思います。
学生のみなさんも、あまり先生の癖の回数を数えたり
教室のドアの入り口に黒板消しを仕掛けたり
なにかあるとすぐPTAをほのめかしたり先公と呼んだり
盗んだバイクで走り出したり(←今回のオチw orz)
しないで、たまには優しく話しかけてみて下さい。
先生とほのぼの雑談とか、もっとしておけばよかったな。

もちろんセクハラ教師は殺ってしまっても構いませんb
  1. 2005/12/18(日) 10:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クイズです | ホーム | 耳にタコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronyorisouko.blog23.fc2.com/tb.php/25-09ec1d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

論より倉庫

Author:論より倉庫
活動サーバ :李鯖
職業     :製造業
好きな食べ物:メンマ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

