ロンリーチャップリン

メイプルストーリー李鯖で活動していた 論より倉庫の出店記録です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のソナタ

5月のゴールデンウィーク明けかな、店長がレベル40くらいの
頃に許可書を購入して露天を開くことになったんですよ。
それで倉庫兼店番ということで論が雇われるようになったんですね。
論も始めは「放置」という感じの店名で店を出してたんですけど
金竜衣っていう戦士の服なんですけどレアアイテムがあって
それを宣伝したいがために
「金竜衣レア1点限り!違いのわかるアナタへ」
っていう店名で露天を開いてみたんですよね。
自分で出しといて変なんですけど、その店名の
「アナタ」っていうのがなんか面白くて次の日に出した店名が


20051204182540.jpg


ホントなんとなく出したんですけどね、そうするとある人が
「冬のソナタだよ!」っていうツッコミのレスくれたんですよ。
そのまま放置してたんですけど、しばらくしてからまた同じ人が後に来て
「だからソナタだって!」という感じに二重ツッコミしてくれたんですよね。
このレスが面白くて次の日も店名をひねることにしたんですよ。

  1. 2005/12/04(日) 18:29:36|
  2. ロマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アントニオ

なんとなく考えて出した店名が


20051204183828.jpg


すると、ある人からなぜか人気度を上げてもらいまして
嬉しくなっちゃったんですね。その翌日も店名をひねってみることにしました。
  1. 2005/12/04(日) 18:42:52|
  2. 下ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコボール

わざわざヘネシスまで行き、材料を調達して
店を出してみました。


20051212235503.jpg


すると50メルで仕入れたただの棒が
10000メルで売れたんですよ!
まあこんな感じで今までずるずるやってて
閉店するタイミングを失ってるのが今の状態です。
正直、笑わせたくてやっているのではなくて
掛け言葉というか最初の3ヶ月はダジャレにこだわってみたり
言葉遊びをしていてお客さんの反応を楽しんでいたわけです。
そういうこともあり、いつも放置で大変恐縮ですが積極的に
カキコをしていただけると大変嬉しく思います。
  1. 2005/12/04(日) 19:02:36|
  2. 下ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

そういえばこんなブログ突然始めたりしてますが
論のことを全然知らない人もいるわけなので
簡単に自己紹介させて頂きますね。


20051213001824.jpg


さすがに簡単すぎたか・・・
  1. 2005/12/13(火) 00:16:14|
  2. モノボケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

仏の顔

『仏の顔も三度』とは・・・
いかに慈悲深い仏様といえども、その顔を三度も撫でられれば
腹を立てるという意味で、どんなに温厚な人でも無法なことを
何度もされれば、終いには怒る。

という意味だそうです。それではご覧ください


20051213003332.jpg


前例の説明を踏まえて説明しますと
『仏の顔も三度笠』とは・・・

































(´・ω・`)モキュ?



  1. 2005/12/13(火) 00:36:04|
  2. シブ知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンパンマン

まずはご覧ください。


20051215010944.jpg




子供の頃ってヒーローやアニメの主人公によく憧れたり
するけどアンパンマンにだけはなりたいとは思いませんね。
お腹が空いてる子にパンを与えてあげるのはいいけど
自分の頭をもぎとってどうぞって渡されて
頭の欠けた状態でニコッって微笑まれてもねぇ・・・
これホントに食えるのかって感じですし賞味期限も
気になるとこだし、冷静に考えるとホラーですよこれ。
顔が濡れると力が出ないってことは普段顔も洗ってないって
ことだから、ある意味不衛生ですしね。
こんなことなら普段から配給用のパンを持ち歩けばいいのにね。

あとどうでもいいけど、ジャムおじさんと顔の作りがかぶってるのが
個人的にマイナスポイント。ホントにどうでもいいなw
カレーパンマンなんて敵に向かって口からゲロ吐いて攻撃とか
とてもヒーローのすることとは思えませんね。
天丼マンとかは「♪てーんてんどーんどん♪てーんどんどん」
アホ丸出しですねww

それに対してハイテクなUFOだったり大規模な秘密基地、
かびるんるん製造装置などを1人で作り上げてしまう
バイキンマンの技術力には拍手を送りたい。
アンパンマンに何度破壊されても新たな最新技術で
めげることなく立ち向かうバイキンマンの執念は本来、
パン屋のおじさんなど足元にも及ばないはずなのにね。

なぜこんな考察を長々と書いたのかというと、
↑の露天ネタがあまりにもひどいからですorz
  1. 2005/12/15(木) 01:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中居正広のキンスマ

数々のバラエティ番組の司会からドラマの主役まで
難なくこなすSMAPのリーダー中居くん。彼はまさに
お茶の間のヒーローと呼べるべき存在なのではないでしょうか。

さて、先日ですが新聞のテレビ番組欄を見てみると
目を疑いたくなるようなタイトルが載っていました。


20051215221059.jpg



中居正広のキンスマですよ、みなさん!!
他になにがあるというのですか?
くれぐれも勝手な想像しないで下さいね。
話題を変えましょう・・・

そういえば以前金城武主演のゴールデンボウルっていうドラマが
ありましたね。今は全く関係ない話ですけど・・・

そういえば以前高橋克典主演のサラリーマン金太郎っていう
ドラマがありましたね。全く関係ない話ですけど・・・

そういえば昔、堂本剛主演で金玉位置正面の事件簿っていう
ドラマがありましたね。ねーよ!!
  1. 2005/12/15(木) 22:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽんぽこ

ジブリ映画の代表作ですね。


20051215230920.jpg



個人的にジブリ映画ってどの作品もあと一歩って
感じなんですよね。せっかく馴染んできて
面白くなってきたところでいつも終わっちゃうというか
最後もう1エピソードあってハッピーエンドで終われば
最高の作品になるのになぁといつも思います。

さて、話は変わって狸のキン○マの歌詞についてですが
「風もないのにブーラブラ」ということは
風があったら一体どんな状態になるというのでしょうかね。
「♪風があったらブリン♪ブリン♪ブリ~ン♪」とか?w
アホか。

この歌なんかに似てるよなぁってずっとひっかかってたんだけど、
最近やっと思い出しました。

「♪たんたんたぬきーのキン○マはー
  ビーッグビッグビッグビッグカーメラ♪」
  1. 2005/12/15(木) 23:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜の少年

たまにはこういうのもいいかなーと思って。


20051217133516.jpg



「ドラゴンボーイ」って一般的によく使われそうな
名前なんだけど、アニメのドラゴンボールがあまりにも
有名で一般的に認知されてしまっているため偽物というか
胡散臭くなってしまった名称の代表とも
言えるのではないでしょうか。

さて、ドラゴンボールですが子供の頃よく見てましたね。
フリーザの第2形態は頭長すぎだし、グルドは弱すぎだし
ベジータのおでこはM字だし、クリリンの頭は六星球だったりで
とにかく面白かったですね。後半になると戦闘ばっかりで
魔人ブウあたりの頃になると少し飽きましたけどね。

もしもドラゴンボールが7個揃って1つだけ願いが叶うとしたら
みなさんなら何を願いますか?
もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えて
会えない日には部屋中に飾りましょう あなたを思いながら
  1. 2005/12/17(土) 14:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マサカズ

みなさんは店名だけで理解できますか?


20051217150758.jpg



実は田村正和と三村マサカズをかけてみたんですけど
ちょっと解りずらかったみたいですね・・・
お客さんからどういう意味ですか?という問い合わせが多く
未だに後悔しています。(こんなことで後悔するなと・・)
一体どう表現するべきだったのでしょうか。

「田村正和(○むらまさかず)、三村マサカズ(○むらまさかず)」
なんかぎこちないですね・・・

「ミムラマサカズとタムラマサカズ」
カタカナダトチョットムカツクカモ・・・

「田村+三村=マサカズ」
これじゃ三田村=邦彦になりそうだ・・・

「三村vs田村 ~マサカズ~」
もはやなんでもいいか・・・
  1. 2005/12/17(土) 15:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平井賢

タイトルの通りでございます。


20051217154811.jpg



火雷剣・・・そう、クルセイダーのチャージスキルのことですね。










































誤るつもりはありませんから!!

悪いのは、論ではなくてこんな武器を実装したネクソンですorz
  1. 2005/12/17(土) 15:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いやり

人間関係って凄く難しいけど、心と心が触れ合うには
「思いやり」は欠かせない要素だと思います。(何言ってんだ・・)


20051217161136.jpg



もしもあなたに思いやりの心があるというのならば、
コメント欄に一言「斧じゃん!」とカキコして下さい。
それ以上の言葉は何も要りません。
責めることなく、どうか温かく見守ってください。

悪いのは論ではなく、こんな武器を実装したネクソンなのだから・・・
  1. 2005/12/17(土) 16:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャクム

あらかじめ言い訳させて頂きますけど、まだメイポ始めて
間もなかった頃なので本当にどれくらい強いものなのか
感想聞きたかっただけなんですよ><
でも、論はこういう聞き方しかできないんですよね。
自分、不器用ですから・・・


20051217164455.jpg



自分で言うのも変ですけど、この店名は特にひどいですねw
まずはジャムの代わりに蜜を置いていることを誤るべきなのか・・・
そもそもジャクムとジャムの掛け合わせっていうのは
スイカと天ぷらの食い合わせと同じくらい一緒にしては
いけないものだと自負しております。
しかもジャムくんって誰だよ!って感じですね・・・
ジャムおじさん??うーん、それは違うと思うんですけど
個人的には顔の作りがかぶっていることがマイナスポイントですね。

自分でもなにが言いたいのかよくわからなくなりましたが、
とにかくこんなネタはボツにするべきなのだが
面白いネタだけ残せなんて言ってたらある意味全部
ボツネタになるわけでして、出店記録なのでなんでもアリな訳です。
今後、100以上のネタにコメントを書かなければならないと思うと
憂鬱でなりませぬ・・・
  1. 2005/12/17(土) 16:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

YRICK

お前らのやってることは、ぬるぬるぬるッと、お見通しだ !!


ヤリック



TRICKのエロパロ物ですね。
どういう内容かあらすじをコピペしてみたんですが・・・

この先は教育上相応しくない内容を含んでいますので
18歳未満の閲覧をお断りします。
18歳以上の方は↓へどうぞ。

[YRICK]の続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 18:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細田精肉店

さぁ、いらっしゃい!


20051217192329.jpg



一応プライバシーのため名前は伏せさせて頂きます。
実はこれ、以前李鯖にいた○ョージさんという方が
常時(ジョージ)出店していた店名なんですけど
名前の由来はわかりませんが精肉店なのになぜ肉を
置いていないんだろうとずっと疑問に思っていたことから、
思い切って肉屋さんをやってみました!

肉の価格は忘れましたが、仕入れ値の倍以上に
設定したのは間違いないですね。
見た目のビジュアルがよかったせいか、意外に評判がよく
なぜかほぼ完売という結果になりました!

値段は結構適当につけたんですけど、試しに一番下に
30000メルの肉を置いてみたら高級肉と勘違いしたらしく、
買っていくお客さんもいてびっくりしましたw
  1. 2005/12/17(土) 19:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青島

踊る大捜査線-THE MOVIE-で、青島巡査が叫んだ名ゼリフですね。


20051217195010.jpg



実はこの映画が流行っていた頃、仕事で上司と言い争いに
なりまして、上司に向かって思わず
「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起きてんだ!」
と叫んでしまったことがあります。すると上司の返事は
「別に事件は起こっていない」とのことでした。
確かに・・・

まあその後劇場で踊る大捜査線2-レインボーブリッジを破壊せよ-が
公開になったんですけど、映画を観て驚きました。
前作では事件は現場で起きていると言っていたにも関わらず、
2では女性のお偉いさん役の方が事件は会議室で起きている
と言っているではないですか!!

凄く衝撃的であったため、この矛盾が納得できず
思い切って上司に問い合わせてみると
「特に事件は起こっていない」とのことでした。
確かに・・・

なんだこれw

まあ冗談はさておきΣコラ!!
人気度についてですが、メルで人気度売買できてしまう時点で
信用性もなく、今やなんの意味もない数値でしかありませんね。

とか言いつつも、何気に論の人気度を調べてみたんですが
意外にも人気度が19になっていてびっくりしました!
これはかなり嬉しいことですね。特に人気度を要求するわけでもなく
ネタがつまらなかったり不快に思われてしまった場合は
人気度を下げられることも充分あるはずです。
純粋にお客さんが評価してくださった現時点での人気度19という
数字に感謝し、素直に受け止めたいと思います。


と言いつつ、この店名で人気度を多少稼いだのも事実w



あの、一応おまけあるんですけど・・・
この先は教育上相応しくない内容を含んでいますので
18歳未満の閲覧をお断りします。
18歳以上の方は↓へどうぞ。

[青島]の続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 19:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロ本

この店名を見て笑うということは男の証です。


エオスの書



デラべっぴん・・・懐かしい響きですね。
一応説明させて頂くと、要はエロ雑誌の名前ですね。
Dr.ピカソとかも一体何者だよ!って感じですねw
自分なんかは高校卒業して以来あんまエロ本とか見てないんで
このタイトル聞いただけで爆笑だったりします。
未だにデラべっぴんとかあるんですかね、最近の事情さっぱりです。

さて、今回はかなりの偏見を持って主張させて頂きたいと思います。
理解できない方はごめんなさい。

まず、皆さんはカステラを食べるとき何を飲みたくなりますか?
飲み物は色々あるけど、カステラに合う飲み物は牛乳ですね。
イチゴ牛乳でもコーヒー牛乳でもなく、普通の白い牛乳です。
次に、タバコによく合う飲み物とはなんでしょうか。
喫煙者なら9割の方が納得されると思いますが、
タバコに合う飲み物は間違いなく、コーヒーですね。

こういった感じで、食べ物に合う組み合わせってあると
思うんですが、食べ物同士だけでなく状況や事柄に合う
組み合わせもあると思うんですよね。
例えば、登山に行くときはサンドイッチよりもおにぎりの方が
合いますし、逆にピクニックに行くときなんかはおにぎりも
いいけどサンドイッチの方が合うような気がします。

警察に事情徴収録られるときなんかは、いくらラーメン好きで
あったとしても、カツ丼を頼みたくなりますよね。
コンビニ弁当の方が安くて美味いのに、わざわざ駅弁を
家に持ち帰らず、電車内で移動中に食べるからこそ
美味かったりします。
TVゲームのドラクエをしながら食べたくなる物はピザであり、
一緒にコーラなんかあると最高ですね。

要はなにが言いたいのかというと、エロ本に合う食べ物は
誰がなんと言おうと「牛丼」です。
同意できる方コメントお願いします。かなり批判されそうw
  1. 2005/12/17(土) 21:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふとん

ここらで有名なギャグを披露したいと思います。


ふとん



ふっ飛べよ!!と思って頂いた方、ありがとうございますorz
展示している商品もテーブルクロスだし、なんというか
どうしようもないですね・・・
ちょっとひねった方が良かったのでしょうか?
例えば・・・

「うどんがふっとんだ!」
うーん、汁がこぼれて今ひとつイメージできないですね。
「ビトンがふっとんだ!」
高級品なだけあって、悲しすぎますね。
「ビートンがうっとった!」
えっ、どの店にって感じで他店にお客さん行っちゃいますね。
「ボーサンがういとった!」
いくらお坊さんでも宙に浮いたりはしませんよ。














「ふとんがふっとんだ!」
これだ!!!
基本に忠実、これ大事なことです。
期待させておいてごめんなさいorz
  1. 2005/12/17(土) 22:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子十二楽坊

うーん、かなり反感を買いそうな店名ですね・・・
いらっしゃいませ。


女子十二



ビジュアル的にも、ある意味評判のいい店名では
ありましたが、さすがに伏字を使うべきであっただろうか・・・
でも仮に「女子十二○棒」にしたところで
イマイチ○が何なのか伝わらないような気もしますしね。

ということで尺という字を使ってもいいではないか!
・・・ということをあえて主張させて頂きます。

だって尺由美子だって尺っていう字入ってるじゃん!
あっ、あれは釈由美子だった・・・

例えば尺八郎だって尺っていう字入ってるしね!
ああ、あれはたこ八郎か・・・

・・・とにかく、尺棒という言葉は特に不自然な
言葉ではないということを強く主張したい!
有名な映画のタイトルでもありましたよね。
「世界の中心で愛を尺棒」
ほらねb



うーん、苦しい・・・
  1. 2005/12/17(土) 22:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズです

さて、ここでクイズです。


フライパン



こういうのもたまには面白いかなーと思って出してみましたが
すいません、実はクイズの答え考えていませんorz
お客さんの回答では、「わかった!仮面だ!」
というカキコがあったりして結構面白かったですね。

クイズの答えは要するに、パンと麺両方に共通するもので
なければならないのですが、一応自分なりに(たった今)
考えてみた答えとしては「かた(固)焼きそばパン」
ってとこでしょうか・・・
うーん、これで納得していただけますかね?
もっといい答えありましたら是非募集しますので
コメント宜しくお願いしますw
  1. 2005/12/17(土) 23:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教師

♪廻(まわ)し合羽~も 三年が~ら~す~~
意地の縞~目(しまめ)も~ ほつ~れ~が~ち~
夕陽背~に~し~て 薄(すすき)を噛~め~ば~
湯の香りしみ~じ~み~ 里ご~こ~ろ


やだねったら



箱~根~八~里の~半次~郎~♪



















これでよし!Σ

自分は学生時代、あまり教師は好きではなかったですね。
まあ自分がわがままだっただけかもしれないんですけど
遅刻しては怒られ、ホームルームの時間に焼きそば
食べては怒られであまりいい思い出はないですねw

でも自分が社会人になって思ったことだけど、教師っていう
職業は相当大変ですよ。人に物事を教えるという行為自体
自分では上手くできているつもりでも意外と伝わっていない
ことってよくありますしね。

最近は教師がうつ病になって不登校になるなんていうケースも
増えてきているらしいですね。まあそれも無理もないと思います。
本来は学生卒業したら1度一般企業に勤めて社会の厳しさを学び、
ある程度世間に打たれ強くなってからなるべき職業なのかもですね。
メイポでいうところの
ローグ→シーフ→ナイト→マスターシーフ
ってとこでしょうか。うーん、反感買いそうww

とにかく、それくらい根のしっかりした人でないと
やっていくのもままならない職業だと思います。
学生のみなさんも、あまり先生の癖の回数を数えたり
教室のドアの入り口に黒板消しを仕掛けたり
なにかあるとすぐPTAをほのめかしたり先公と呼んだり
盗んだバイクで走り出したり(←今回のオチw orz)
しないで、たまには優しく話しかけてみて下さい。
先生とほのぼの雑談とか、もっとしておけばよかったな。

もちろんセクハラ教師は殺ってしまっても構いませんb
  1. 2005/12/18(日) 10:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳にタコ

今回は、いつもとちょっと違った手法で
お届けしようと思います。


論はある人にどうしても会いたくて、その人に
会うために冒険にでかけます。
船に乗るのも初めての論ですが、果たして目的地に
辿り着けるのか、論の会いたい人物とは一体
誰なのか・・・物語は、マヤの家から始まります。
それでは、ごゆっくりとお楽しみ下さい。



冒険1-1


冒険1-2


冒険1-3


冒険1-4


冒険1-5


冒険1-6


冒険1-7


冒険1-8


冒険1-9


冒険1-10


冒険1-11


冒険1-12


冒険1-13


冒険1-14


冒険1-15


冒険1-16


冒険1-17


冒険1-18


冒険1-19


冒険1-20


冒険1-21


冒険1-22


冒険1-23


冒険1-24


冒険1-25


冒険1-26



そして、論が辿り着いた先にはなんとあの人物が・・

[耳にタコ]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 16:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉鉱

まずはご覧下さい。


閉鉱1



これは今まで披露してきたネタの中でもシンプルで
ありながら隙がなく、なかなかしっかりしたダジャレに
なっていると思います。閉鉱帰還書を販売する上での
売り文句としては、低価格の提示をするか、こういった
ポップな宣伝をするのが販売促進に効果的であると
言えるでしょう。盗撮したい。 by田代     

先ほど頂いてきたコメントをそのまま掲載させて頂きました。

続きまして、閉鉱帰還書を使ってもう少しひねったネタが
ありますので、そちらをご覧下さい。


閉鉱2



ちょっと苦しいとは思いますが、これくらい強引な方が
ネタとしては面白いのかなーなんて感じました。
閉鉱帰還書をテーマにしたストレートなネタと変化球ネタ、
あなたはどちらがお好みですか?
田代ネタだけは、しばらく控えようと思いました・・・


おまけ↓ [閉鉱]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 18:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詐欺に注意!

一時期、塩ラーメンの束売りと閉鉱帰還書の詐欺が
急増したことがありまして、なんとなく嫌な気分に
なったんですよね。少しでも還元しようと思いまして、
こんな店を開いてみました・・・というのは表向きな
理由で、実は詐欺ブームにあやかってみただけだったりしますw


詐欺



価格をよく見て下さいね!誰がなんと言おうと普段まず
あり得ない破格になっています。
あまり人が来ないような部屋を選び、実際には無人部屋の
一番左上で露天を開き、この時ばかりはどんな人が来るのか
そのまま様子を伺っていました。

わかりずらい所に居たわりにはミニマップのサーモグラフを
見てなのか、思っていたより訪問者が多いことに驚きました。
でも更に驚いたことは、お客さんは来るけどなぜかみんな
購入していかないんですよね。
店名に騙されて警戒していたのかどうかはわかりませんが
結局購入していった方は開店してから4人目のお客さんでした。
みんな欲がないんだなーと思いつつ、俺はコーヒーを飲み干した。
  1. 2005/12/18(日) 19:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インリン・オブ・ジョイトイ

日本のお父さんの元気の源です!
インリン3部作、どうぞお楽しみください。


インリン1



インリン・オブ・ジョイトイと聞いて、誰もが一番
初めに思いつくネタだと思います。
もっと言えばセクシー女優であるために、淫乱という
言葉を元に名付けているのかもしれませんね。
少しアダルトな話になりますが(今更何を言うΣ!)
インリン→淫乱
オブ→~の
ジョイ→喜び
トイ→おもちゃ
言葉を繋げるまでもなく、いやらしさを連想させる語源と
なっています。それでは次の作品をどうぞ!


インリン2



もしも隣の部屋にインリンが引っ越してきたら、あなたは
どうしますか?! 1度想像してみて下さい。
ピンポーン♪
「あのー、すいません。カレー作り過ぎちゃって
 余ってるんですけど、よかったら一緒にどうですか?」
「ぜ、ぜぜ是非、インリンオブジョイたいです!」
「・・・。」


日本のお父さんの元気の源ですw
拍手喝さいありがとうございますΣ!
では、最後の作品をどうぞ!


インリン3



3段オチとしては最もポピュラーな(ポピュラーて!)
パターンのオチの例題といってもいいのではないでしょうか。
更に力説させて頂くと、これ以上に相応しいオチが
この世に存在するとも思えません。
3部作のオチとして最も適したオチであると言っても
過言ではないでしょう。










さすがに言い過ぎましたね、テヘッ(過言かい!)
  1. 2005/12/18(日) 21:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実はね、最近近所に住むおじいさんに孫ができた
らしくて相当溺愛しているそうなんですよ。
嬉しそうに見せてくる孫の写真をよく見てみると


煮卵



ありがとうございます。


これは論が披露してきた中でも比較的良質な
ダジャレなのではないでしょうか。(というか普段が酷いw)
毎日のように露天ギャグなんかをやっていると
「いつもどうやってネタを考えているんですか?」という
カキコをたまに頂くことがあります。
普段露天を出すときは常に放置にしているため、今回は
このダジャレを例にして返答させて頂きたいと思います。
少し遠回りになりますがついてきて下さいね!

さっそくですが今回のネタは、子供の頃にあった
「ゆで卵を茹でた孫」というダジャレを思い出したことで
このネタを少しアレンジすることにより生まれました。
ネタ作りの過程を説明しますと

「ゆで卵をゆでた孫」
  ↓
(ゆで卵ではなく、他の卵で代用できるものはないか?)
生卵?炒り卵?半熟卵?温泉卵?卵焼き?だし巻き卵?
卵丼?卵豆腐?卵っち?!なか卯?!日本卵業協会!!










・・・煮卵!!これだ!!Σ


少し遠回りしたことでわかりづらくなりましたがΣコラ!
これで「煮卵を煮た孫」というダジャレにアレンジできました。
・・・というかこれは明らかにパクリですねw更にひねると

煮る→似る

こうすることにより
「煮卵に似た孫」
というオリジナルギャグができたわけですね。


その他にもしもアレンジしてみるとしたら、

煮る→ニラ

「煮卵にニラ卵」
こうすることで、新たなレシピが食卓を彩るわけですね。


おまけに「煮卵に似た孫」というダジャレを
アップグレードしてみるとします。

煮卵→似たマンゴー

「煮卵に似た孫に似たマンゴー」
もはやどんな物体なのかすら想像できませんねorz


露天ネタ作成法の結論を言いますと、要するに
基本はダジャレなので、1つテーマを決めて
その言葉に似た言葉を探しているだけなのです。

実は今の一言だけでも充分答えになるのですが、
今回はなぜこんな説明を長々としたのか、
その主旨を明かしますと・・・




















だって遠回りするって言ったでしょ?w
・・・すいませんでしたorz
  1. 2005/12/19(月) 22:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ

露天放置でよく見かける店名です。
夜の狩りを終えた後、寝る前にそのまま
一晩中放置するには最適な店名ですね。


おやすみ



昔からずっと不思議に思っていたんですけど、
寝息かイビキなのかは定かではありませんが
睡眠状態を示す際に
なぜ「zzzz・・・」と表現するのでしょうか?
ズィズィズィ?ズーズーズー??
実際のところどうなんでしょうね。

ニワトリの鳴き声を日本人は「コケコッコー」
アメリカ人は「クックドゥドゥ」と表現するのと
同じような感じで解釈できないだけなのでしょうか。
それならば日本では「goo goo goo」という表現に
するべきですし、例外としてジャイアンの場合は
「hogeee」という表現にするべきでしょう。

さて、もう1つ指摘させて頂きたいことがありますが
寝る前の「おやすみ」という挨拶。
これも少しおかしいような気がします。
「おやすみ」という挨拶は「おやすみなさい」ということ。
すなわち、「休んでください」という意味ですよね。
これから寝る人に対しておやすみと言うのはいいのですが
これから寝る人が休んでくださいといっておきながら
己が寝るというのは少し不自然な気がしますね。

普通は「行ってらっしゃい」という挨拶に対しては
「行ってきます」と返答するもの。
このことを踏まえて会話として成り立たせるとすれば
寝る人は「お休みします」 見守る人は「お休みなさい」
すなわち正式には「おやすむー」「おやすみー」
これこそが本来あるべき挨拶なのではないでしょうか。
同意される方は今後、この挨拶を常に心がけて
頂けるようお願いします。


でも実際に「おやすむ」なんて挨拶されたら
「よろしこ」って言われてるみたいでなんかムカツクΣ!
  1. 2005/12/20(火) 00:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あり得ぬ体感

皆さんも1度は耳にしたことがあるだろう。
今回はそんな伝説の武具の話です。
これを装備してみたいがゆえに、戦士の道を選び
コブシを開いて立つ者が後を絶えないという・・・

・・・黒い魔剣、グリュンヒル。

グリュンは確かに剣士を目指す者の憧れですね。
しかし、それ以上に誰もが欲して止まない
そんな装備品が存在するのである。それは・・・


オリエンタイカン



この鎧にバイブを仕込んでローションを垂らしこむと
今までにあり得なかった体感が味わうことができ
Σコラ!
この鎧を装備してみたいがゆえに、豚と一緒に踊りを踊る者が
後を絶えなかったといわれています・・・

えー、別の話題に変えます><
メイプルを始めたばかりの頃は狩りというか
レベル上げが凄く楽しかったですね。
もちろん慣れないゲームが新鮮だったという理由も
ありますが、レベルが5上がる度に1つ上のランクの
武具を装備できるようになることが嬉しくて、装備品を
変えるために狩りをしているようなものでした。

さて、ゲームというのは、効率を求めるのも悪くないのですが
まずは自分で思った通りにプレイしてみて行き詰ったり
苦戦しながら色々味わってみるのが醍醐味だと思います。

RPGでもAVGでも同様に、初めから攻略本やサイトを見ながら
ゲームをすると確かに快適に進められるのですが、
そのゲームを本当に楽しむということを考えると
少し損をしているようにも思います。
INT極振り魔や強STR戦士のような強火力キャラを作りたいと
いうのは誰もが思うことですが、経済的に有利なことも
考えるとそれはセカンドプレイ及びセカンドキャラで
目指せばいいことであると思います。

まずは思い通りに進め、その後理想通りに進む。
そのような楽しみ方ができずに、途中で攻略サイトを見て
挫折してしまった自分は負け組なのかもしれません。
まあプレイスタイルは人それぞれなので、あくまでも
個人的な理想という意味での話ですけどね。

キャラ育成に関しては、ある程度希望通りにできたので
満足はしているのですが、せめてレベル90代までは
被アバを貫きたかったなと思ったりしてます。

まあ、どうでもいっかw・・・所詮ゲームだしΣ!!
  1. 2005/12/20(火) 22:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズケーキ?

まずはじっくりご覧下さい。


チーズケーキ



この説明書見てどう思いますか?
明らかにおかしいですよね。
本来普通のチーズケーキにはチョコなんて入って
いないものです。何を思ってわざわざ説明書に
チョコを加えたのであろうか、その意図は
全く理解できません。

チョコチーズケーキか・・・
あまり聞いたことはありませんが、普段見かけない
だけであってそのようなスイーツも当たり前に
存在するのだとは思います。
ちょっとおしゃれにスイーツって言ったっちゃw

・・・まあそういうわけでちょっとネットで調べてみることに
したんですよ。すると、ショコラチーズケーキというものの
レシピが載っていたので、下記にコピペしてみますね。


「ショコラチーズケーキ」
クリームチーズとチョコレートの贅沢な組み合わせは、
まさに大人のスウィーツです。

材料 (15cm丸型・1台分)
クリームチーズ … 150g
卵黄 … 2コ分
ブランデー … 小さじ1
バニラオイル … 少々
スイートチョコレート(製菓用) … 70g
純生クリーム … 80ml
薄力粉 … 30g
シナモンパウダー … 小さじ1/6
卵白 … 2コ分
グラニュー糖 … 50g


ん、なんかひっかかりますね。
なんだろう、何か凄く大切なことを見落としている
気がします・・・。

とはいえチョコチーズケーキといえば上記のような
スイーツのことをいうのでしょう。
少し違和感を抱いたままですが、今度は他の
チーズケーキについて調べてみることにしました。


「特製!マンゴーレアチーズケーキ」
初夏にぴったりな甘さ控えめのレアチーズケーキ。マンゴーのおいしさを生かしました。

材料 (直径6cmセルクル型・6個分)
全粒粉ビスケット … 40g
グラニュー糖 … 6g
バター(食塩不使用) … 20g
粉ゼラチン … 5g
水 … 25ml
クリームチーズ … 200g
グラニュー糖 … 40g
マンゴー … 150g
レモン汁 … 小さじ1
キルシュワッサー … 大さじ1
マンゴー … 適量
ミント … 適量


・・・なるほど、やはりネクソンはもう1つの重要な
ミスに気づいていなかったようです。
みなさんは理解できましたか?
それでは、もう1度露天の説明書を見てみましょう。


チーズケーキ



本来、チーズケーキというスイーツは材料として
「クリームチーズ」を使っています。

そうです、チーズケーキのチーズとはクリームチーズの
ことであり、実際にチーズは入っていないのです!
しかし、メイプルのチーズケーキの説明書には
柔らかなチーズにチョコを加えてとっても美味しいと
記載してあります。クリームチーズにではなく、
チーズにチョコを加えるのです。

この食い物一体なんなんだ!!

メイプル一周年記念のために作った
オリジナル創作スイーツという解釈で
果たしてよいのだろうか・・・


おまけ↓ [チーズケーキ?]の続きを読む
  1. 2005/12/21(水) 00:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試し書き

昔からの癖というのは、なかなか直らないものですね。


試し書き



子供って基本的にうんことかおならとか
下品なネタが結構好きですよね。
まあ論は大人になっても未だに下品なネタが
好きだったりするのですが、やはり精神的に
幼いということなのでしょうかorz

小学生の頃、卒業式の歌の練習で「さようなら」という
歌詞の出てくる別れの歌をよく歌ったのですが、
さようならという歌詞の部分がどう聞いても
さよ「おなら」に聞こえてしまい、その上生徒全員で
「♪さーよーおーなーらー」なんて合唱する
ものですからどうしても笑いをこらえることができず、
その勢いでついうっかり屁をこいてしまったことがありますw

思わぬハプニングというか屁プニングと呼ぶべきでしょうか。
自分も含め、その場にいる生徒全員が大爆笑となり和やかな
雰囲気と硫黄のような異様な匂いに包まれました。

まあ自分はこのような性格ですので、露天ネタにある通り
ペンの試し書きなんかはつい「うんこ」と書いてしまう
癖があり、未だに直らずにいます。

話は変わりますが以前部屋の整理をしていたときのこと。
既にインクの切れたマジック等のペンがいくつか
あることに気づき、その処分をするために一通りペンの
インク切れをチェックしたことがあります。
真っ白な広告のチラシの裏にうんこと書いては
別のペンを試し、全てのペンのチェックを終えた後
ふとチラシを見てみると、白紙であったスペースが
いつの間にかうんこまみれになっていました!

これがもし広告のチラシではなくてトイレットペーパーで
あればそのままトイレに流すこともできたんですけどねw
そういうわけにもいかず、運悪くそのチラシをたまたま
親父に見られてしまい、「何か悩みごとはないか?」などと
余計な心配をされてしまいました><






















俺はなるべく声を押し殺すようにして
小さな声でそっと答えた。
「父さん、俺・・・恋がしたいんだ。」
  1. 2005/12/21(水) 21:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

論より倉庫

Author:論より倉庫
活動サーバ :李鯖
職業     :製造業
好きな食べ物:メンマ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

